レストラン

絶品ガパオオムライスが食べられるキッズカフェ|TANWA(タンワ)[PR]

ガパオオムライス
まいばる
まいばる
こんにちは、まいばる(@maibarubangkok)です。エムクォーティエのキッズカフェ《TANWA》のガパオオムライスが絶品でした!

Tanwa : the Food Project EmQuartier

TANWA
《Tanwa : the Food Project EmQuartier》ではシンプル&ミニマルをテーマにした食・製品を提供しています。メニューは有機食材を使用した独創的なフュージョン料理、お子様連れでも利用しやすいように小上がりの座敷席やボールプールが用意されており、客層も子連れ客がほとんどでした。

 

お店の一角にはシンプルでセンスの良い子供服や食器が陳列されており、思わず手に取って眺めてしまいます。
子供服
タンワカフェパステルカラーの温かみあるデザイン

《TANWA》の場所

《TANWA》はBTSプロンポン駅前のエムクォーティエ2階に入っています。お店の入り口に置かれた《TEVA(テヴァ)》というマスコットキャラクターが目印です。

📍 Tanwa : the Food Project EmQuartier

🌐:https://www.tanwa-official.com/the-food-project

☎︎:(+66)20 036 368

ンワのマスコットキャラクター タンワカフェ

おすすめメニュー|絶品ガパオオムライス

ガパオオムライス

恥ずかしながら小生、カフェごはんなるものを食べたことが無く、カフェごはんなんて見た目重視で腹にたまんないっしょ!二郎行こうぜ二郎! などと決めつけておりました。

そんな偏見と脂肪に凝り固まったジロリアンを一発で黙らしたのが、TANWAの《ガパオオムライス》です。
ガパオオムライス

豚肉とバジルのクリーミーオムレツ炒め|THB180

ライスベリーを半熟オムライスでとろっと包み、ナンプラーで炒めた挽き肉を上から豪快にかけたガパオムオムライス。 ホームバジルの香りが食欲を刺激します。ひき肉の粒が大きく食べ応えがあり、結構ボリューミーなので女性同士ならシェアしてもいいかもしれません。

 

ガパオライスといえば目玉焼きが定番ですが、オムライスもめちゃくちゃ合う…!というかむしろオムライスの勝ちなのでは?と思えるほど。味濃いめのガパオにとろとろ卵が絡まることで、絶妙なマイルドさになっています。
うまー!!
相方もガパオライスにいたく感動したようで、「あとひと口、あとひと口…」と何かに取り憑かれたように呟きながら、ひと皿しかないガパオをバクバク食べておりました。お前ブログ書かないんだからそんなに食うなよ!

 

あとさっきストロベリーシェイクが来た時、「あーごめん!俺ダイエット中だからこういう甘いの飲めないわー」(本当にこう言った…)などとほざいてなかったか?
このガパオオムライスにはごっめーん今ダイエット中☆などとほざく人間を圧倒的食欲でねじ伏せるパワーがあります。
(※ちなみにストロベリーシェイクも甘すぎなくておいしかった)
ガパオオムライスオムライスの中身は栄養に優れたタイのソーパーフード《ライスベリー》

《TANWA》の独創的なデザート

TANWAのチーズケーキBELUGA’S JOURNEY|THB250
海に飛び込むクジラをかたどったケーキ。驚くべきはその海の青!インスタ映え=おいしくない のイメージが叩き込まれてるSNS黎明期の人間がビビってしまうカラーリングです。
おそるおそる食べてみると…

 

まいばる
まいばる
うそ~~~!おいしい!!
クジラの正体は口当たりなめらかなチーズケーキ、砂浜に見立てたクランチと一緒に食べると食感が変わってこれもまたおいしい。砂うめぇ!砂うめぇ!というパワーワードを連発してしまいました。
チーズケーキ

《TANWA》のメニュー一覧

《TANWA》のメニュー一覧はこちらからご覧いただけます ▻《TANWA》のメニュー表
ソフトシェルクラブのサラダ ドリップコーヒー 料理

いかがでしたでしょうか、キッズカフェという名に臆せず、我々大きなオトモダチが行っても満足できるフードメニューが揃っています。ぜひ絶品ガパオライスに舌鼓をうち、ボールプールに飛び込んでみてください!

まいばる
まいばる
ボールプールに飛び込む際は自己責任でお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう