まいばる
こんにちは、まいばる(@maibarubangkok)です。《アテネホテル》のサンデーブランチに参戦して来たので、戦果を報告します!(敬礼)
時は戦国…、というのはもちろん嘘だ。かっこいい冒頭ナレーションを言ってみたかっただけだ。すまない。
時は先月…、バンコクを代表する高級ホテル《The Athenee Hotel A Luxury Collection Hotel Bangkok》より名誉の召集を受け、私と相方三等兵はサンデーブランチ作戦に参加することになった。
アテネホテルの場所・行き方
|BTSプルンチット駅から徒歩5分|
最寄り駅BTSプルンチット駅⑤番出口からスカイウォークを進み、Witthayu通りをルンピニ公園に向かって進むと左側にアテネホテルが見えてきます。
The Athenee Hotel, a Luxury Collection Hotel, Bangkok
📍61 Witthayu Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
☎︎(+66)26 508 800
🌐公式HP
アテナホテルのロビーに入って右側の《Rain Tree Café(レインツリーカフェ)》がサンデーブランチの会場です。ホテルの入り口にタイの祠があるので、戦勝祈願の舞を奉納しておきましょう。

アテネホテルのビュッフェ詳細
《アテネホテル》では毎週末・金土日に豪華ビュッフェを開催しています。曜日、時間帯によってビュッフェ内容が変わりますのでご注意ください。
- ランチビュッフェ(金・土曜)THB 1,300 午後12:00 ー 午後2:30
- サンデーブランチ(日曜)THB 2,500 午後12:00時 ー 午後3:00
- ディナービュッフェ(日曜)THB 1,900 午後6:00時 ー 午後10:30
※要予約
☎️ 02 650 8800
📱 Line OA: https://lin.ee/mGLx00o
📧メッセージ: http://m.me/theatheneehotel
豪華なビュッフェ会場

《レインツリーカフェ》に入ると、まず目を引くのが眩いブロンズの輝き放つライブクッキングステーション。オーダーするとシェフが目の前で調理してくれるので、焼き加減や細かな注文にも対応してもらえます。ガラスに張り付いてシェフに余計なプレッシャーを与えるのはやめろ相方三等兵!
アテネホテルのビュッフェには、タイ料理、イタリアン、和食…果てはインド料理まで、世界各国の様々な料理が取り揃えられています。敵は巨大な連合軍です。
百戦錬磨まいばる
相手どるは”世界”というわけか…



食べ放題のシーフード
私たちは取り皿を構え、真んなか中央の島に突撃した。そこにはそう、サンデーブランチの華…シーフード!海老、カニ、ホタテ…新鮮な海の幸が氷の上でキンッキンッに冷えてやがる…ッ!
アテネホテルのビュッフェはシーフードの種類、量ともに豊富です。だから他の客と奪い合わなくていいぞ相方三等兵!

目の前で繰り広げらる美食の祭典に相方三等兵は完全に我を失い、「しゅ、酒池肉林やんけ!!」と叫んで腰を抜かしておりました(実話)。私はそんな相方三等兵の頬を張り、「腰を抜かしてるヒマは無いぞ!死んでいったあいつらの分まで食え!」そう、ここはもはや戦場なのです。太る覚悟の無い奴は帰れ。


豪華食材をいただきます!

どうですかこの戦果!まずは豪華刺身盛り、 脂が乗ったかんぱちに醤油をたらしていただきます。その切り身の分厚いこと!ぶりぶりと口の中で暴れます。
刺身や寿司を食べる機会がタイに来てから激減したので、久しぶりに食べる新鮮な生の魚に遠い祖国を思い出して… 日本バンザーーーイ!!

そして牡蠣!オホーツク海産だかバミューダ海域産だかなんだか知らんがとにかく牡蠣 !レモンをキュッと絞ってちゅるっと啜る。喉を滑り落ちていくあの感触…生牡蠣ってなんでこんな美味しいんですかね、牡蠣にあたって痛い目見てるのにまた食べちゃうのは何でなのかな。バカだからなのかな。



相方三等兵は大好物のカニを一心不乱にほじくっておりました。真っ白なカニの身は、ひと噛みすればカニの甘みがジュワァと口元を濡らす瑞々しさ。

そしてフォアグラ!さすがアテネホテル、世界三大珍味の一角も取り揃えております。恥ずかしながら拙僧、此度が人生初フォアグラでしたが、うーんこのまったりと舌に絡みついてくる濃厚な味わい…贅沢ここに極まれり。


色とりどりのデザート
プチケーキ、チョコフォンデュ、タイの伝統菓子…とデザートも種類豊富。シロップに浸した薄いクレープがとてもおいしかったです。

大満足のサンデーブランチ
豪華食材てんこ盛りのサンデーブランチ、《レインツリーカフェ》では曜日、時間帯によって様々なビュッフェが提供されています。ぜひお好きな時間に優雅な食事のひと時をお楽しみください。
