ホテル

カオソックのジャングルリゾート|Our Jungle Camp🌳

まいばる
まいばる
こんにちは、まいばる(@maibarubangkok)です。タイ・スラタニ県カオソックのジャングルリゾート《Our Jungle Camp》に泊まりました!

《Our Jungle Camp》はカオソック国立公園の近くにある、自然豊かなリゾートです。敷地内は南国の植物が生い茂り、綺麗な川が流れています。

トレッキングや川下り等の様々なアクティビティも用意されているので、カオソックの大自然を満喫するのにピッタリのホテルです。

《Our Jungle Camp》の場所・行き方

私たちはスラタニの街中から乗合バンを利用して行ったのですが、車で約1時間程でした。

スラタニの街からカオソックに向かうロットゥー(乗合バン)が《Phangan Tour 2000》という乗合所から出てます。カオソックまで1人150THB(たぶん)。

バンに乗り込む際に宿泊先のホテルを聞かれたので答えると、ホテルの目の前まで連れて行ってくれたので大変助かりました。

バンガロータイプの部屋に宿泊

今回は《Earth House》というバンガロータイプの部屋に宿泊、一泊700THB(約2450円)という安さだったので、このホテルに二泊しました。

室内は赤茶色のタイルの床に、背の低い木製の調度をしつらえたネイチャーな雰囲気。このような部屋はとても落ち着くので大好きなのですが、思いがけない訪問者が現れることもあるので虫が苦手な方はご注意ください。

浴室に突如出現したカエル氏

earthなので空調はエアコンなしの扇風機のみですが、室内は日中も涼しく、エアコンが無い所では生きられない体になってしまった相方でも生存可能な温度が保たれています。むしろ夜間、朝方は寒いくらいでした(時期は12月)。

部屋にWi-Fiはありませんが、ロビー・レストランで利用可能です。

シャワールーム(お湯出ます)

アメニティは石鹸のみなので、歯ブラシ、シャンプー等必要な物は持参してください。ホテルからお店があるような通りまでは20分程歩くので事前に用意して行きましよう。

アメニティ

⭕せっけん
✖シャンプー、ボディソープ
✖歯ブラシ
✖ドライヤー

《Earth House》
ツリーハウスもありました

豊富なアクティビティ

カオソック国立公園のジャングルはアマゾンよりも古い、世界最古のジャングルです。

《Our Jungle Camp》ではカオソック国立公園内のトレッキングやナイトサファリなど様々なアクティビティが用意されており、ホテルの受付で予約することができます。

📗アクティビティ一覧(公式Webサイト)

まいばる
まいばる
私たちは滞在中、5つのアクティビティを体験しました!

カオソックトレッキング(半日コース)

カオソック国立公園内をトレッキングする半日のツアーです。タイの珍しい動植物を観察することができます。道は比較的歩きやすいので普通のシューズでも大丈夫です。

🎥トレッキング中にサルの群れに遭遇

ナイトサファリ

夜のカオソック国立公園を歩く2時間程のツアーです。夜のジャングルではサソリ、タランチュラ等の危険生物や、ふくろう、スローロリスなど夜行性の動物を見ることができます。

ジャングルではなく駐車場にいたスローロリス

🎥ナイトサファリの動画

ラフレシア見学ツアー

カオソック国立公園に咲いているラフレシアを見に行く約3時間のツアーです。時折危険な箇所もある登山コースなのでトレッキングシューズを履いていくことをおすすめします。

ラフレシアを探して世界最古のジャングルへ|タイ・カオソック ラフレシア…世界最大の花と称され、ハエを誘うためにウンコの臭いを放つという。 いつかこの目で見、この鼻でニオイを嗅ぎたいと願い続け...

🎥ラフレシアツアーの動画

ボートツアー

ゴムボートで川を下るツアーです。ボートはスタッフの方が漕いでくれるので、景色をゆっくり楽しむことができます。

カオソックの切り立った崖のような山々と川が織りなす雄大な景色は一見の価値あり。途中焚き火で飲むコーヒーのサービスもあります。

まいばる
まいばる
お子様連れや山歩きが苦手な方にもおすすめのツアーです!

 

🎥ボートツアーの動画

ジャングルクッキング

リゾートの敷地内で、竹筒を使って料理します。料理はスタッフの方がほぼ作ってくれるので私のような料理未経験の方でも安心です!

煙にむせるまいばる

🎥ジャングルクッキングの動画

森のレストラン

リゾート内には素敵な木造建築のレストランがあります。2階部分がレストランになっており、カオソックの景色を眺めながらオーガニックな食事を楽しむことができます。

メニューはタイ料理の他にハンバーガーなどのメニューもありました。1階はバーになっています。

《ベジタリアンブレックファスト》食べ応えがあり、おいしかったので二日連続で食べた
風通しがよく、リラックスして食事ができる

ホテルを流れる川で川遊び

敷地内を綺麗な川が流れているので川遊びもできます。隣のホテル《Our Jungle House》とは敷地が繋がっており、少し足を伸ばすと断崖の下を流れる川の景色を見ることができるので、そちらもおすすめです。

お会計時の注意点

《Our Jungle Camp》ではカード決済が出来ないので、十分な現金を用意して行きましょう。バンコク銀行の口座をお持ちの場合はアプリでの決済も可能なようです。

まいばる
まいばる
私たちはホテルから20分離れたATMまで決死の行軍をするハメになりました!
ATMを探して三千里

《Our Jungle Camp》の写真

敷地内は南国の花々で溢れています
山と私と犬の尻

《Our Jungle Camp》の詳細

📍MAP Googleマップ
🌐WEB 公式HP Facebook
📞TEL (+66)88 577 6838
📘備考 ペット可

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう